2月4日(水)13:00-16:30オンラインにてチェンジ・ザ・ドリーム シンポジウムを開催いたしました。
ファシリテーターは野崎安澄と岩瀬淑乃が担当し、理事として担当する最後のチェンジ・ザ・ドリーム シンポジウムとなりました。

当日は6名の方が参加してくださり、問いのテーマに沿った動画を見ながら、じっくりと対話を重ねることができました。
参加者の方が、ご自身のアクションとして感想をシェアしてくださいました。
「地球上のすべての人が、環境的に持続可能で、社会的に公正で、精神的にも充足した生き方を実現する」
まだまだ目的実現までの道は遠い・・・と感じずにはいられない毎日ですが、それでもこの想いに共感し、動き出してくださる方がいることに希望を感じています。
●本プログラムの「予告編」はコチラ(↓)からご覧ください。
<プログラムの流れと概要>
1.地球や世界の今、を知る:「私たちは今どこにいるのか?」
2.根本原因は何かを知る:「どうやってここまで来たのか?」
3.新しい観点で世界を捉える:「どんな新しい物語が生まれ始めているのか?」
4.今すでにある希望につながる事例の紹介:「今、何が可能なのか?」
5.希望に繋がり次のステップへ:「私たちはこれからどこへ行くのか?」
プログラムは科学的データに基づいた心に残る映像や、専門家や著名人へのインタビューを視聴する時間と、
その内容を深く体感するための対話や演習などで構成されています。
希望とつながり、私たちの中にある力を思い出し、具体的にどう行動して行くかの指針を無理なく見い出していきます。
