「ブラーマ・クマリスさんに会いにいこう」ご報告

「ブラーマ・クマリスさんに会いにいこう」ご報告

2018年7月12日

7/8の午後、NPO法人ブラーマ・クマリス(BK)とセブン・ジェネレーションズ(SG)の合同交流イベント「ブラーマ・クマリスさんに会いにいこう」が、東京・東中野にあるBKさんのセンターで開催されました。

BKのチェンドリファシリテーターの方が8人、SGのファシリテーターが8人、16人の参加。徹底的に非暴力を考えてつくっていただいたという夏らしい美味しいお菓子とお茶をいただきながら、新たな出会いや、久しぶりの再会を喜び合い、深い学びや気づき、そして感謝の溢れる時間になりました。

つい先日息子さんを亡くされたBKのうめさん(梅津礼司さん)が、このラージャヨガ(BKが学ばれている)の学びがどう今回の深い悲しみを喜びにかえていったのかお話しいただきました。

BKを学ばれている方々は、ラージャヨガを学び、その学びを普段の生活の場で実践、生かしていて、それが周囲へ幸せの波及を生み出している。うめさんのお話を通してそれをリアルに実感させていただきました。 そして

BKが大事にされていることのお話もうかがい、最後にはいっしょに瞑想も。そして豊かな感想のシェアの時間ももちました。

それぞれの役割はありながらも、を同じところを目指している、おだやかで力強いこのBKの仲間たち。SGのコミュニティの豊かさをあらためて感じさせていただいた時間でした。

【ブラーマクマリスHP】
http://www.brahmakumaris.org/japan/index_html?set_language=ja