ムーブメントメディスン創始者来日ツアー、無事に開催されました!

ムーブメントメディスン創始者来日ツアー、無事に開催されました!

2019年10月27日

ムーブメントメディスンツアーを支えてくださった皆さーん、

本当にありがとうございました!

メグミさんの投稿シェアしまーす。


【感謝 Gratitude】

ツアーが終わり、はや3週間が経ちました。

参加してくださった皆さま

応援してくださった皆さま

本当に、心からありがとうございました。

3年前から温めてきた、スザナ&ヤコブの来日が、

2019年にこういった形で実現するとは夢にも思っていませんでした。

全部で9つのイベント。 うち、3つの宿泊型のリトリートを開催しました。

東京・群馬・浜松・大阪・埼玉にて

合計257人のダンサーの皆さんに、そして対談への62名+の参加者の皆さんも含めると

合計319名。こんなに沢山の方に2人と出会ってもらえました。

感無量です。

参加者の方の遠くは九州・四国から北海道まで全国からおいでいただきました。

これは、あらゆる場所に踊りたい人たちがいることを、

私たちに見せてくれたと思っています。

ダンスは、一回すれば終わるものではなく、

瞬間瞬間変わる自分と出会い、永遠に深まっていくものです。

時には、出会いたくない自分や

心が張り裂けるような痛みに、

ダンスを通して出会うかもしれません。

その痛みや悲しみを踊る勇気を持つことで、

生きる力に変えることができるのも、またダンスです。

喜びを仲間と言葉を超えて共有し、育てることができる

国境も制限もない道がダンスです。

参加してくださった皆さまの

直感と、勇気と、行動力、

そして今回参加してくださるきっかけとなった全てのご縁に感謝します。 そしてこのツアーを支えてくれた沢山の方々。

感謝を数え始めると、本当に数限りない方々が支えてくださったことを

改めて実感します。

対談では、榎本 英剛さん、溜 香世子さん、鈴木 核さん、かぜっち

受付や裏方を手伝ってくれた、塚田 康盛さん、きら 河合 史惠さん、Yuko Kashiwazakiさん、Akiko Nakajimaちゃん、

ジンバブエからのゲストを愛で迎えてくれた鳥谷部 愛ちゃんとファミリー。

彼女が無事に到着するサポートしてくれた、佐藤 さわちゃん、広本 正都子さん、みやけさん。

素晴らしい通訳をしてくださった、まいまい、Takako Igarashiちゃん、Maki Tajimaさん、後藤 ゆうこさん、

美味しいご飯、よしざわ ひとみさん、Deva Fatimaさん、

大阪にヤコブを連れていってくれた石田 里美さん、

禅とMMを繋げてくれた袰岩 尚眼さん、

SGから強いサポートをくれた野崎 安澄ちゃん、司会を務めてくれた木越 省吾ちゃんと八木 和美さん、

はるばるイタリアからアシスタントに来てくれたらTamara Candiracci&Silvana Rigobon

ドイツから駆けつけてくれたYuki Lakshminarayaniちゃん。

この他に、お名前が上がっていない方もいらっしゃいます。

11日間の間に9つのイベント、という超過密スケジュールのため、いろいろな場面で

手が回らずご迷惑をおかけした事を、この場でお詫びします。

そしてこの全てが無事に完了することができたのも、みなさんの暖かいサポートのお陰だと 心から感謝をお伝えします。 そして、長い長い期間 このプロジェクトをチームとして運営してくれた

小池 亜紀さん、景浦 由美子ちゃん、サウルに、大きな感謝を送ります。

このプロジェクトは、この3人がいなくては成り立って行きませんでした。

どうなるか、全く未知の可能性を秘めたこの船の舵取りを、共にしてくださったことに大きな大きな感謝を。

そして、どんなプランにもNoと言わずに、最大限を与えてくれたYa’Acov & Susannah Darling Khan – Creators of Movement Medicineに

敬意と感謝を。

最後に、みなさんが受け取ったメディスンが、 For All Our Relationsー

全ての私たちのつながりに向かって花開いて行きますように。

またダンスで、お会いしましょう!!!!