今夏、地方開催第二弾! セブン・ジェネレーションズの新プログラムのお知らせです!

今夏、地方開催第二弾! セブン・ジェネレーションズの新プログラムのお知らせです!

2019年7月12日

【プログラム・フォー・トランスフォーメーションin山梨】

8月17日、18日に自然豊かな山梨県の『農家体験民宿 アシガワ・デ・クラッソ』で新プログラムを開催します!

今までチェンジ・ザ・ドリームシンポジウムファシリテーター・トレーニングとして開催してきたプログラムを内容も進化させ、バージョンアップしたばかりの最新マニュアル(Ver4)でお届けします。

この2日間の新プログラムを修了することで、チェンジ・ザ・ドリーム シンポジウムの提供をファシリテーターとしてすることが出来ます。

詳細とお申込みは、こちらのこくちーずプロからお願いします。 https://kokucheese.com/event/index/571993/


■日程:
8月17日(土)10時開始~18時
8月18日(日)9時〜17時頃終了

■会場:
農家体験民宿 アシガワ・デ・クラッソ
〒409-3704 山梨県笛吹市芦川町鶯宿21 ​
Tel:055-298-2340 ​
e-mail: info@ashigawa-de-classo.com
HP: https://www.ashigawa-de-classo.com/blank-6

■定員:15名

■参加費:35000円+宿泊・食事代

■参加条件:
1)8月17日前までにチェンジ・ザ・ドリーム シンポジウムに一度でも参加経験があること。シンポジウム参加経験はないがプログラムに参加したい方はご相談に応じます。

2)2日間のワークショッププログラムすべてに参加できること。 (宿泊は含まない)

■チェンジ・ザ・ドリーム シンポジウム(チェンドリ)とは、

NPO法人セブン・ジェネレーションズ(SG)が提供する 「自分自身とのつながり、社会と自然とのつながりから世界へのかかわりを生み出す」 ためのプログラムです。

1995年にエクアドルおよびペルーのアマゾン川流域に暮らすアチュアル族の呼びかけに応える形で、伝統的な生活を送る世界と現代社会で生活を送る世界が出合ったことでパチャママアライアンスが生まれ、2005年からチェンジ・ザ・ドリーム シンポジウム(原題:The Awakening the Dreamer, Changing the Dream Symposium)が提供されることになりました。

シンポジウムの目的は

「地球上のすべての人が、 

環境的に持続可能で、社会的に公正で、 

精神的にも充足した生き方を実現すること」です。

シンポジウムでは、

「5つの問い」

Ⅰ. 私たちは今どこにいるのか?

Ⅱ. 私たちはどうやってここまで来たのか?

Ⅲ. どんな新しい物語が生まれ始めているのか?

Ⅳ. 今、何が可能性なのか?

Ⅴ. 私たちはこれからどこへ行くのか?

を基に探求して行きます。

映像とエクササイズ、参加者同士の対話などのさまざまな手法を使って現在の世界の状況を知り、参加者の無自覚な前提に働きかけ、この社会の根本的な原因に意識を向けます。そしてすでにある可能性を知り、自らの信念から自覚的に行動していくことを提案しています。

■プログラム・フォー・トランスフォーメーションは、

私たちが実現したい世界のために行動する人たちのためのプログラムです。またそういった世界のコミュニティリーダーのため、私たちが他の生命とつながった「いのちの織物」の一糸として生きるためのプログラムでもあります。

この新しいプログラムは『チェンジ・ザ・ドリーム シンポジウム ファシリテータートレーニング』が進化したもので、この2日間のプログラムを修了することでチェンジ・ザ・ドリーム シンポジウム(チェンドリ)をファシリテーターとして提供することが出来ます。

また今後開発され、進化するプログラム・フォー・トランスフォーメーションの入り口のプログラムになります。

チェンドリのファシリテーターは自分とつながり、社会とつながり、自然とつながり、自分らしいチェンドリを世界に対して表現しています。

チェンドリは、シンポジウムをそのままの形で提供するだけでなく、さまざまな形で提供することができます。子ども向けにアレンジされた子どもチェンドリ、オンラインでの提供、リトリート形式、1分間チェンドリ、音楽や演劇やダンスを取り入れ、表現したチェンドリなど、さまざまなアイデアを形にし、表現しています。

また一般公開のシンポジウムだけでなく、学校や企業内でも提供されています。

このプログラムは、そのための気づきと自分らしいあり方と表現をチームの仲間とともに探求する場です。SGではこの変化の時代にあって、積極的に新たな試みに加わってくれる仲間を求めています。

・これから世界に関わっていこうと模索している方
・すでに実践者で、改めて自分の軸(信念)を確認したい方
・同じ志を持つ仲間を作りたい方
・チェンドリの世界観をより深めたい方
・自分らしいチェンドリを生み出したい方
・自分、社会、自然とのつながりを取り戻したい方
・自分の人生の次なるステップ(行動)を明確にしたい方

そんな方のご参加をお待ちしています。また身近にそんな方をご存知ならば、是非このプログラムをご紹介ください。


お申し込みは必ずこちらのこくちーずプロからお願いします。 https://kokucheese.com/event/index/571993/

【事前に心配なことや不安なことがあったら・・・?】

オンラインでの説明会、および先輩ファシリテーター(プログラム<旧ファシリテータートレーニング>修了生)の生の声を聞く機会もご用意します。

説明会の開催希望、プログラムへの疑問やご質問があれば
ft_office@sevengenerations.or.jp までお問い合わせください。