ご報告:いよいよ書籍「DRAWDOWN」日本語出版に向けて始動

ご報告:いよいよ書籍「DRAWDOWN」日本語出版に向けて始動

2020年6月5日

おかげさまで、2018年から取り組んできた日本語翻訳出版への取り組みが次のフェーズに入ってきました。正式に出版社間の契約が結ばれ、昨日今後に向けたキックオフミーティングを行いました。出版社によると現状、年内出版が目途になりそうとのことです。

出版企画書を書き動き始めてから足掛け3年。これまで検討くださった出版社が数社、環境本への既成概念から断念されたり、この本のスピリットに惚れ込みギリギリまで検討くださった会社さんなど、いろんなことがありました。今回出版を決めていただけたことを本当にありがたく思っています。皆さんもご存じの通り、この本は温暖化逆転に向けた100の方策が、数値の裏付けと共に記載されているだけでなく、私たちの「これからの生き方」を考えていくのに役立つ本です。

コロナ禍において、そしてその後の暮らしや教育、今後のビジネスを考えていくにも役立ち、結果としてSDGsの実現につながる内容です。

今後、ドローダウンの実現に向けて、書籍の認知・ドローダウンが身近なものであると知っていただくため、出版協力費等今後の活動の資金集めのために、クラファンを7月中旬から8月くらいまで、その他企業から協賛を募っていく予定です。

詳細は今後出版応援チームを編成し、状況の共有等をそちらでさせていただき、告知の応援等のご協力をいただくことになるかと思います。

ページ等をつくりましたら、連絡させていただきます。これから始動なので、少しお待たせするかもしれません。 

書籍の内容や個別のお問い合わせも時おりいただいておりまして、今後は応援ページ等で共有させていただけたらと思っています。

また個別にもご協力や相談の連絡をさせていただくことになると思います。 これまで応援くださった皆さん、日本にドローダウンが拡がったらいいと願ってくださっている皆さんのおかげでようやくここまでこれました。

今後さらに見守ったり、手を貸していただくことも沢山出てくるかと思います。

今回を機に新たなつながりも増えていったら嬉しいです!初めてのことで戸惑うことも多いかと思います。引き続きご指導ご鞭撻どうぞよろしくお願いいたします。

心から感謝をこめて✨
▼PROJECT DRAWDOWNプロジェクト・ドローダウンHP(英語)
https://drawdown.org
▼ドローダウン-Drawdown for Japanese 地球温暖化逆転させる100の方策 FBページ
https://www.facebook.com/drawdownforjapanese/