ゲームチェンジャー・インテンシブ2024年4月期参加者募集スタート 

ゲームチェンジャー・インテンシブ2024年4月期参加者募集スタート 

:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・
3.5%で世界が変わる!!
人も地球もハッピーに✨ 楽しく社会を変えよう!!
ゲームチェンジャー・インテンシブ2024年4月期開催決定!!
:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・
   
「これから社会はどうなっていくのだろう?経済は?私や家族の生活は・・・?」

地球沸騰ともいわれるほど、地球の環境が大きく変わってきた今。
コロナウイルスによるパンデミックを経験した我々は、価値観の変容を求められ、
むしろ変化することが当たり前になった、先が見通せない日常。
    
この大転換の時代に生きる私たちは、
どう生きていけばいいのでしょう?

大丈夫✨ 
私たちは、1人じゃない。
私たちは、そんなヤワじゃない。
つながりあって生きていける仲間に出会える10週間。
   
ここGCIには、今この時代に、私たちが真の力を発揮していくための、
智慧とパワーと仲間たちが集っています。
  
「同じ想いの仲間とつながりたい」
「安全安心の場で、普段に思っていることを話したい」
「地球環境が気になっているけど、何をしたらいいのかわからない」

そんな想いを持った人たちが今大注目の

『ゲームチェンジャー・インテンシブ(GCI)』
    
安心感と信頼とつながりから、仲間と共にこの地球で生きていく。
あなたも、ぜひご一緒しましょう!

【ご参加者アンケートより】
*世界で起きていることを知ること、自分たちの未来について対話すること、さまざまな文脈で活動している仲間を持つことを可能にします。と伝えたい(2023年ご参加者須藤みな子さんより)

*自分の感情にアクセスできるようになりました。スモールグループでの話し合いの時間を通して、自分が何を感じているのか、わかるようになりました。「この場でどんな発言をすると全体にとって良い影響がありそうか」ということをつい考えてしまう癖があるのですが、「思ったことはなんでも言う」というグラウンドルールをメンバー全員が率直に守って発言してくれたおかげで、私自身も徐々に自分の気持ちにアクセスできるようになっていきました。場の空気を気にせず、なんでも言っても良いというのは、初めての経験だったかもしれません。(2022年ご参加者Mさんより)

*社会課題に向き合いたいならまずはGCI出てみると世の中に現実として起きていることが見えてくる。(2021年ご参加者井上昌樹さんより)

*この様な安心して話せるルールをもうけた形で、皆がそのルールにコミットしたスモールグループの存在が、ゲームチェンジャーとなる上でとても大切だと感じるだけでなく、このGCIの意図は素晴らしいと感じました。(2021年ご参加者Iさんより)

*環境問題は、知ることと体験することの両輪で、自分に引き寄せて課題にすることができると思います。「このままでいいのかなぁ?」と思っているテーマについて、じっくりと対話する仲間に出会うことが出来ました。そしてこの対話から、私の今のあり方をとても勇気づけられました。(2020年ご参加者古田めぐみさんより)

+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-
うーん、わかるようなわからないような、ピンとこないけど、ちょっと興味あるかも・・・
という方のための、オンライン説明会です。
   
説明会では、動画を見て感想をシェアする『ミニGCI 体験』のコーナーもありますよ✨
GCI 本コースに参加するかわからない方も、何度でもお気軽に体験してみてください💕
:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-
 
   
【ミニ体験会 & 無料説明会参加方法】
ご希望日時のチケットをお申込みください。
いずれもオンラインで、Zoomを使用します。

3月7日(木)9:00-10:00
3月7日(木)20:30-21:30
3月11日(月)9:00-10:00
3月15日(金)20:30-21:30
3月18日(月)9:00-10:00
3月21日(木)20:30-21:30
※ミニ体験会 & 無料説明会当日のZOOM リンクは、お申込みの方にお知らせします。

2024年4月期のお申込み締切日は、2024年3月31日(日)です。
コース開始は2024年4月8日(月)です。

============================   
2024年4月スタート ゲーム・チェンジャー・インテンシブ(GCI)コース
============================   
【GCIってなに ?】
世界的な活動家リン・ツイスト(NPOパチャママ・アライアンス)が開発し、
NPO法人セブン・ジェネレーションズ(SG)が提供する社会教育プログラムの基礎コース。
「世界の問題への理解を深め、仲間と 共にアクションを起こす」ための、9週間のオンライン講座です。

【どんなことをするの ?】
週に1度ネット上で配信される動画や記事を、自分の空いた時間に視聴したり読んだりします。
そして週1回、それらの題材を元に7~10人程度のグループで対話を行い、互いに学びを深めあい、
ゲームチェンジャーとして内面から成長していく9週間のプログラムです。
  
【内 容】
・ゲームチェンジャーとしての在り方
 地に根付いた楽観主義
・地球の進化の中で、今私たちがどんなステージにあるのか?
・ゲームを変えるための行動:
 民主主義、気候変動、社会的不公正(差別・格差など)
・日本におけるゲームを変えるための行動

【GCI詳細】
こちらのGCIのHPから
 https://gci-japan.com/

~~~~~~~~~~~~

☆利用ツール(オンライン説明会参加時の利用ソフト)”zoom”について
zoom-japan.net/manual/
  
・URLをクリックするだけで無料でカンタンにWeb会議に参加することができるツールです。 
・やり方がわからないかたには、できる限りサポートしますので、お気軽にご相談ください。

☆メルマガ
お申込みの方に、NPOセブン・ジェネレーションズよりメルマガをお送りします。メルマガは簡単に解除できます。
  
【お問合せはこちらまで!】
info@sevengenerations.or.jp