【GCI参加者の声】駒野宏人さん

【GCI参加者の声】駒野宏人さん

2018年5月20日

駒野宏人さん/岩手医科大学教授

2018年1月期GCI参加

 私は、持続可能な社会つくりに何等かの活動できないか、また、実際に活動している人とも繋がりたいという思いで参加しました。

 内容は、今、地球で起きている問題を、政治や環境、生物進化などいくつかの視点からのテーマで情報を共有し、皆で対話していくというものでした。
 日常生活の中では、なかなか気づかない「こんなことが今世界でおきているんだ」「こういう考え方があるんだ」が学べ、いつも時間が足りないくらいでした。

 また、世界の参加者一同にzoomでの対話も新鮮な体験でした。
 テーマの中で話題となった「今おきている事実は変えられないけれど物語を変えていこう」というあり方は、すごく印象に残り、今後の私の活動の役に立ってます。
 当初の目標通り、今後の活動目標も見えてきたし、同志にも知りあえたのは心強いものがあります。どうもありがとうございました。

【ゲームチェンジャインテンシブHPはこちら】
https://gci-japan.com/

*6月期参加登録締切は6/3(日)です。