【GCI: ゲームチェンジャー・インテンシブ 6月期心に響くコンテンツ紹介シリーズ #2】

【GCI: ゲームチェンジャー・インテンシブ 6月期心に響くコンテンツ紹介シリーズ #2】

2018年5月18日

 今、GCI の中で最もアツいコンテンツといえば、ポール・ホーケンさんの「Drawdown: ドローダウン」だと言っても過言ではないでしょう。

 まだ、日本では馴染みのない言葉ですが、昨年の4月にアメリカで発売された、ホーケンさんが主編者をされた本のタイトルです。(環境系の本としては、2017年でアメリカで一番売れた本というフレコミです!)

 このドローダウン、別名は「史上初!地球温暖化逆転プロジェクト」です。「温暖化ストップ」とか、「加速する温暖化にブレーキを!」みたいな本は今までにもたくさんあったのですが、「温暖化はマジで逆転できますよ!」ということを実際にデータを集めてまとめ上げてランキングして、それを一般人にわかりやすく伝えているというのがこの本の「史上初」なところだそうです。

そんなポール・ホーケンさんが「ドローダウンのために一番必要なこと」を語っているのがこの動画。

「分断によってでもなく、対立や論争によってでもなく、『聞くこと』によって・・・」

まさに、何十年もこの問題に第一線で取り組んできた人ならではの、心からの声だなと思います。

「すごくいい動画なのに・・もっと見たい!」

そう思った方はぜひGCIにご参加ください!

▼GCI HPはこちら
https://gci-japan.com