大好評のGCI チラ見せシリーズ第三弾は、チャールズ・アイゼンシュタインさんの「人々についての新しい物語」です。
チャールズ・アイゼンシュタインは、「聖なる経済学(原題 Sacred Economics)」という本で有名なアメリカ人の著作家です。最近ではオプラ・ウィンフリーさんの人気番組「Super Soul Sunday」にも登場しました。経済の仕組みや人間の進歩などについて、独自の視点から「新しい物語」を語ってくれます。
ー・ー・ー・ー・ー・
「私たちが目にする世界は物語によって造られている・・・・・・生態系の崩壊に合わせるかのように、政治のシステムも、教育のシステムも、医療のシステムも崩壊していく。
物事はどんどん上手くいかなくなっており、私たちの自身の物語を信じることはますます難しくなってきている。なので、私たちは違う物語に移っていこうと思う。自分について、世界について、人々についての別の物語へと。
相互 につながる存在としての自分、自己の内面と深く繋がった自分・・・
ー・ー・ー・ー・ー・
古い物語が少しずつ役に立たなくなっている今、チャールズが語ってくれる新しい物語とは・・・?
*字幕が表示されない場合は、右下に4つ並んだアイコンの一番左をクリックして、
日本語字幕を選択してください
「もっと見たい!」そう思った方はぜひGCIにご参加ください!
まずは説明会から!