私たちの神話の起源:榎本英剛さんインタビュー

私たちの神話の起源:榎本英剛さんインタビュー

2018年8月6日

”私たち”の『神話の起源』を探っていくプロジェクト

『ストーリー・オブ・SG(セブンジェネレーションズ)』がスタートしました!
最初となる今回は、チェンジ・ザ・ドリーム シンポジウム(以下「チェンドリ」)を日本に紹介し、セブン・ジェネレーションズを創設した 榎本 英剛さんに創設当初のお話をインタビュー形式でお聞きしました

(そう、今年はチェンドリが日本に来て10周年♥)

*************************

今でこそ、日本語の字幕のついた動画があり、
日本語のファシリテーターマニュアルがあり、
日本語で進行するチェンドリがある。

でも、当たり前だけど「始めた時はどれ1つなかったんだよなー」と。

あったのは、この”神話”に居合わせた人々の熱意と、
大きなものに突き動かされている感覚だけ。


10年前、この”神話の起源”を体験し、実践し、
松明を灯し続けてくださった全ての皆さんに、感謝だなー。

*******************************

ヒデさん、インタビューにご協力いただき、ありがとうございました。

◆ヒデさんも参加される、トランジョンタウンとチェンドリ10周年お祝いイベントはこちら
▼▼
https://www.facebook.com/events/526271894433496

またこの記事にまつわるストーリーは、榎本英剛さんの新著『本当の自分を生きる』でも読むことができます。

素晴らしい本ですので、ぜひお手に取ってみてください!
http://www.shunjusha.co.jp/detail/isbn/978-4-393-36550-2/

◆プロジェクトでは、これから神話の起源をたどりながら、ストーリーを綴っていきます

そして、このプロジェクトに加わり、ストーリを一緒に綴っていってくださる方も絶賛募集中!!
コメント欄にご記入いただくか、
プロジェクトリーダーの 小泉 正信 (Masanobu Koizumi)までご連絡をいただくか、
info@sevengenerations.or.jpにメールを送ってください。

みなさんも、神話の起源、一緒に旅してみませんか?
https://www.sevengenerations.or.jp/our-story-1