『こっからパーマカルチャー』にてセブンジェネレーションズが紹介されます

『こっからパーマカルチャー』にてセブンジェネレーションズが紹介されます

2018年11月3日

セブンジェネレーションズのコミュニティメンバーである 池田 麻矢さんがパーソナリティをつとめる、インターネットラジオ局ゆめのたね放送局の『こっからパーマカルチャー』(毎週火曜日21:30~22:00配信)にセブンジェネレーションズの副代表野崎安澄が出演させていただきます。放送は11/6と12/4の2回シリーズになります。

一言メッセージ

以下、放送予告の抜粋になります。


✨「こっからパーマカルチャー」11月6日(火)放送予告✨

お迎えするゲストは、NPO法人セブンジェネレーションズ副代表理事の野崎安澄さんです!

二人の男の子のお母さんでもいらっしゃる安澄さん。まさしく希望の光と元気の源☀️一緒にいるだけでワクワクしてきちゃいます♪

セブンジェネレーションズ=7世代。今私たちのやってることのひとつひとつが7世代先にどんな影響を及ぼすのか鑑みて選択行動していく。

そのような意識を広める活動をされています。”お金をいかに使うかは「投票」”だという考え方もそのうちの一つ。

私は今年の2月にNPOセブンジェネレーションズが提供しているプログラムの一つに参加して、この地球に生を受けた意味をハッキリ自覚しました。もうこれから先もその自覚がゆらぐことはないでしょう。

セブンジェネレーションズの活動は地球、私たち自身、仲間をつなぐ架け橋のような存在であると感じます。

続きは番組を聞いてみてくださいね。

安澄さんには11/6と12/4の2回シリーズで登場していただきます。その1回目となる11月6日のトークテーマは…

セブンジェネレーションズって?/あずみんが関わるようになったきっかけ/Change the dream/ありがとうコーナー/いのち喜ぶ暮らしのヒント

ちなみに2回目( 12/4) は…NPOの始まり〜先住民とのつながり/地球温暖化は逆転できる?!/希望の道/あずみんの7世代先のビジョン

放送は各回オンタイム1回限りですので、どうぞお聴き逃しなく♪

<番組の聴き方>

21:30になりましたら

①まずこちらをクリック!
http://www.yumenotane.jp/now-playing

②「関西チャンネル」のすぐ下のPlay ボタンをクリックしてください。

(ネットがつながる環境さえあればオンタイムで世界中どこででも、PCやスマートフォンで聴くことができます。)