7/15(月) Npo法人ブラーマクマリス(BK)さんイベントのご報告

7/15(月) Npo法人ブラーマクマリス(BK)さんイベントのご報告

2019年7月30日

「自分のあり方がまわりに、地球に影響する」

7月15日に、NPO法人セブン・ジェネレーションズ(SG)の提携団体であるブラーマ・クマリスさん(BK) 主催、SGも協賛させていただいた、

「わたしの生き方 X 地球環境」 のイベントが東京の目黒区で開催されました。

高校生たちによる力強いメッセージから始まり、

3人のパワフルなスピーカー、河口真理子さん、BKさんのジェンディ・キルパラニさん、そしてヒデさん(榎本英剛さん)による話の後、このお三方によるパネルディスカッション。

そして最後にはジェンティさん誘導による瞑想で、会場が深い静寂、一体感に包まれました。

600人近い方が来場。

SGは、ロビーにて トランジション・タウンさんと共にブースをもち活動を紹介。

また私たちの活動に関するチラシも400枚以上配らせていただきました。

会場には、SGコミュニティの仲間たちもご家族や友達を連れて多くの方が参加していて、終了後は多くの方が、時間を忘れて再会、出会いを楽しんだり、情報を交換したり、、豊かな交流の場となりました。

BKさんは、イベントの準備を進める中で、テーマである

「自分のあり方がまわりに、地球に影響する」 まさにそれを実践しておられました。

またミーティングを重ね、毎回当日がどんな場になるかのイメージを全員で出し合う。

広報活動も、積極的にいろんな場に行って紹介をし、チラシを配り、協力を頼む。FBでの告知も皆で協力しあって効果的になるように工夫をする。私たちが学ばせていただくこと満載でした!

SGでもできることで協力させていただき、受付周辺の案内、通訳、告知の協力、チラシのセット作業や配布、当日ブース担当、相談役など、様々な関わりで、約20人の方々にご協力いただきました!

本当にありがとうございました!

今回、提携団体であるBKさん、TTさんと共にイベントを開催のために協働作業ができたのはつながりを深める素晴らしい機会となりました。

”チェンジ・ザ・ドリームシンポジウム”や”ドローダウン”を一緒にやったり、ここからまた新たな動きも生まれて来そうでこれからがまた楽しみです。

▼チェンジ・ザ・ドリームシンポジウム開催情報はこちら
http://changethedream.jp

▼”ドローダウン”気候変動を逆転する!ワークショップ開催情報はこちら
https://peraichi.com/landing_pages/view/drawdown