コミュニティ気候アクショントレーニング4期 10週間の旅が完結しました!

コミュニティ気候アクショントレーニング4期 10週間の旅が完結しました!

1月からスタートしていたコミュニティ気候アクショントレーニング。今期サポーターの方も含めて14名、2チームでスタートし、3月末に無事に10週間の旅を終えました。

お祝いだーーー!!

毎週出されるビデオや実践課題にそれぞれ取り組み、実際に人・組織に働きかけ、どんな体験だったかを週1回のスモールグループで振り返る。

シナリオを書いてロープレしてみたり、対話したり、目標と計画を立てたり・・・。

実践しながら、体験しながら、お互いから学び続ける、共の学ぶ。

ひたすら10週間”体験学習”のループをまわり続けてきました。

今回コースを終えたメンバー全員、本当にすごい!!おめでとうございす🎉🎉

「このコースに参加しなかったら、こんなに周囲に関わったりしなかったと思う」

という感想が印象的でした。他の方の感想も機会があったらご紹介したいと思います。

”社会変革は人間関係から起きる(The heart of social change is the relationships”を体現してくれたみんなでした。

次は3ヶ月後の目標振り返りセッション。

みんなの世界の広がりが、ますます楽しみです。

ありがとうございます♪

次回開催は未定、来年かなー?と思いますが、次回もまたたくさんのゲームチェンジャーの実践をサポートしていきたいと思います。

*写真は最後の全世界のクロージングギャザリング♪