チェンジ・ザ・ドリーム シンポジウム(5時間半フルバージョン)を開催しました

チェンジ・ザ・ドリーム シンポジウム(5時間半フルバージョン)を開催しました

5月13日(土)逗子にて数年ぶりに対面型のチェンジ・ザ・ドリーム シンポジウム、しかも5時間半フルバージョンを開催しました!

ゼロエミッション逗子さんの半田しのさんのご協力を得て、NPO法人セブン・ジェネレーションズ共催という形で、逗子にて開催できました🌍(ワーイワーイ🙌

リアル・対面型、しかも1日フルバージョンの開催はコロナ前となりますので、実に3−4年ぶりの開催

逗子という土地柄を生かして、自然の中を歩き、自分と地球とつながるスペシャルソロウォークも取り入れることができました🚶🌿

5つの問いに沿ったビデオを視聴し、対話や身体を動かしながらのワーク、時には絵を描いたり。

五感を使い、じっくり味わいながら進めていきました。

地球、社会、自分たちの生き方を問い直し自分が起こす次の行動を、それぞれ1日じっくり探究し、見つけて行くことができたかな?と。

何より共に何かに取り組んでいる仲間、コミュニティ同士で受けるの、とってもおすすめです。

お互いの本当の願いをじっくり聴き合えるから。。。

ということで、逗子、葉山、鎌倉、そして遠く大田区や品川区、練馬区から参加してくださったみなさーん、ありがとうございました

これからも共に歩んでいきましょー