【GCI参加者の声】片岡奈都美さん

【GCI参加者の声】片岡奈都美さん

2018年5月13日

もっと自分が生きてることを味わいたい!

片岡奈都美さん/大学生 2018年1月期参加

私はGCIに参加して本当に良かったと思います。

GCIに出会ったときは、環境問題の改善は重要なことだ、と思っていました。

でも、その想いを「どうして皆、気付かないの?、改善しようと思わないの?」と周りに押し付けているのは何か違うと思い始めたばかりで、

「でも、危機が迫っているのは本当だし、どうしたらいいんだ!」

と私の心の中はグラグラと崩れそうでした。

でも、GCIのモジュールの動画を見て、色んな方々と思ったことを伝え合っていくうちに、私の中でしっかりと立つことができる場所を作れたんです。

一人じゃないと気付けたこと。

何か心が掴まれるような苦しい情報を得たとき、後ろを向くのではなくて、前を向けるようになったこと。

自分自身を認め、他人を認め、そこからが始まりだと気付けたこと。

もっと自分が生きてることを味わいたい!と思うようになったこと。

自分の中での変化はたくさんでした!

8週間の間で、GCIやパチャママに、これからの地球に、地球に住んでいる人たちや生き物たちに、そして自分にも、明るい希望を感じさせてもらいました!

なので、私はとても出会えたことに感謝しています。 これからは、GCIの具体的な内容を自分の中に落とし込んだり、考えを深めたりしていこうと思っていますー