ポップコーンコラム 5/23号

ポップコーンコラム 5/23号

2019年5月23日

こんにちは!代表理事の野崎安澄(アズミ)です。

5月22日は月に1度のアメリカ Pachamama Alliance

の海外担当 Maisa Arias とのMeet-up

パチャママ・コールの日でした。

マイサは昨年TTとチェンドリ10周年イベントの時に来日して、ギャザリングを行ったので、会った方も多いですよね?


知っていますか?

パチャママ・コールはSGコミュニティメンバーであればどなたでも参加できます♪

英語→日本語、日本語→英語の翻訳は、その場に居るメンバーで協力し合いながら進行しています。


月に1度

「最近日本のSGコミュニティではどんなことをしているか?」「PA・世界的な動きはどうなっているか?」

などのシェアをし合っていて、

自分たちの活動の振り返りにもなるし、

PAコミュニティの世界的な動きを知ることもできますよ。

何より、マイサのあり方から、学ばせてもらうことも多いです♪

そして、マイサからも嬉しいニュースが!

11月にお母さんになるそうです。いえーーーい!!

自分たちの家族が増えるみたいな気持ちで、みんなで喜び合いましたー。

そういえば、昨年の今頃はアメリカのサンフランシスコに行って、パチャママのグローバルギャザリングに参加していたんでした。

PAのリーダーたち、そして参加者の人たちと数日間共に過ごして、本当に自分の内側が大きく変容したなぁと思います。

もう1年。懐かしいなぁ。

▼当時の様子はこちらからご覧ください♪
Pachamama Alliance Global Gathering Day 1

パチャママコールの日程は、こちらのコミュニティグループのイベントでお知らせします。

チェックしてみてくださいねー。

特に、翻訳・通訳サポートはAlways Welcome! です。