ポップコーンコラム 5/13号

ポップコーンコラム 5/13号

2019年5月13日

高知のファシリテーター、りんちゃんです。

今週高知は

イベントラッシュアワーヨ!

今月16日からの高知イベントがすごいことになってます!

なにがすごいかって?!

各イベントの『今』をお伝えします!


5月15日(水)SDGsカードゲーム@宇和島「2030 SDGs × うわじま」
https://www.facebook.com/UwajimaLLLC/posts/173430466930904

行政の方々が参加する今回の愛媛開催!それぞれの立場からゲームチェンジを起こしていくきっかけになることまちがいなし!!

しかも参加者が20名越え!

初開催にして素晴らしい反響です。藤井りえさん中心に、声かけ、準備が素晴らしい。

たけさん、まもさんもはるばる四国上陸!行政マンの反応やいかに(*`・ω・)ゞ

5月16日(木)「プラネタリー」上映会&ワークショップ
https://www.facebook.com/events/2279103029034961/

GCI運営メンバー中郷ちひろさん(ちっひー)と高知のSG仲間の声かけ大作戦により、なんとプラネタリー初の参加者50名越え!まだまだふえそう!ちっひーは100人越えも?!

ファシリテーターのつかちゃんもびっくりしているのでは?!

高知にあたらしい種がたくさん撒かれます!

5月17日(金)SDGsカードゲーム@高知「カードゲームでリアルに体験する2030年の社会」
https://www.facebook.com/events/413008739477239/

一昨年高知で初開催されたゲームに参加してくれたおかもとさわきさん(さっきー)が、これはみんなにうけてほしい!という熱い思いから今年も開催決定!ビジネスマン向けと子育てママたち向けのツーバージョン!

高知でもSDGsといワードが当たり前に?!

5月18日(土)~19日(日)チェンジ・ザ・ドリーム シンポジウム ファシリテータートレーニング民宿たかはま
https://www.facebook.com/events/2030260727269653/

高知のGCI経験者は今現在6名!そのうち既にファシリテーターは二人(わたしと石黒圭さん) 

今回は未経験だった4人のGCI経験者が全員トレーニングに参加します!南国土佐に、維新をまきおこす志士たちの誕生ぜよ!

さらに県外からの参加者も加わり✨会場民宿たかはまの新しい仲間たちも関わってくれて、一泊二日。

海と山にも見まもられながら、深く豊かな時間となるでしょう!まだ参加枠あいてますよ!まだ間に合うーー✨
お待ちしてます