ポップコーンコラム 5月29日号

ポップコーンコラム 5月29日号

2019年5月31日

5/16 高知市にて

映画「プラネタリー」上映会開催されました!!

過去最大の参加者77名と大盛況!

発起人であり主催のコープ自然派エリアコーディネーターの中郷ちひろ(ちっひー)さん(GCI運営メンバー)からの報告の声が届きましたのでお伝えします〜〜!!

以下、ちっひーより


美術館ホールという事で設備が完備された空間での上映。

素晴らしい映像と音楽が感動に拍車をかけました。

マイクをもつ塚ちゃんはまるでTEDのよう。

上映77名の参加者で、神戸のコープ自然派からも取材に来るという盛況ぶりでした。

私もまだまだプラネタリーの感動の中にいます。

観る度に違った発見や気付きがありそうなプラネタリー、

また観たい!主催したい!という声もあがっているので、

高知再演の日も近い!?


高知のSGコミュニティメンバーの声かけの協力と

コープ自然派という大きな組織も巻き込んだ

大きな1歩となりました!

ちっひーは今回の成功を通じて、

今後もSGイベントをコープ自然派と絡めて企画していきたいなと野望を語ってくれています^^

心強い!

1人が動き、みんながそこに加わって、

組織も一緒になって。

このひとしずくの波紋が、見えないところも波及し

広がっていっていることを想像しながら。💗

まるでTED出演した塚ちゃんのよう^^

発起人であり素敵な野望を秘めて企画してくれたちっひー

イベント終了後はちっひー宅で
翌日のSDGsゲーム参加メンバーなども集合して
高知流おもてなし^^
「高知家!みんな家族ながやき〜」

イベント前夜のキックオフ晩御飯!まるで家族の団欒^^