GCI卒業生の間ひとみさんが中野区議会議員に当選した記事が載ったよ

GCI卒業生の間ひとみさんが中野区議会議員に当選した記事が載ったよ

2019年7月25日

今年の4月の地方議会選挙で、ゲームチェンジャーインテンシブ卒業生である間ひとみさんが、たくさんの仲間の応援・サポートを受けながら、 区議会議員に初当選しました‼️

と言うのが、日本のセブン・ジェネレーションズ内で大ニュースだったのですが笑、
ついにアメリカの提携団体であるパチャママアラインアンスが世界に配信しているメールでも、ひとみさんの記事が載りましたー!すごい!!
https://news.pachamama.org/game-changer-intensive-grad-elected-to-city-council-in-tokyo-japan
(*リンクからご覧ください。英語のみ) 少し長くなりますが、ひとみさんがパチャママ・アライアンスのために書いた記事をシェアさせていただきますね。

日本語で書くとちょっとあまり使わない表現なのですが、
ひとみさん、とっても誇りに思っていまーす!
We are really proud of you!!


2017年にGCIを受講する前までは、影響力のある優れたリーダーになって世の中を変えたいと考え、自分磨きに一生懸命でした。

ライオンのように強く大きな存在のリーダーに会うと自分がアリのように小さな存在に感じ、
自分もライオンにならなければ価値がないという思い込みの中にいました。

ですが、GCIに参加して、それは古いストーリーであると気づいたんです。

動画に出てくる人はみんな素晴らしいけれど、それでもみんなで手を取り合って社会を変えていることに気づいたとき、全部一人でやろうとせず、私にできる1つのパートを担えばいいんだという答えがでました。

気持ちが楽になり、GCIコミュニティの仲間に感謝できるようになりました。

2018年からGCIの運営チームに加わり、モデレーターにも挑戦し、GCIでの学びを深めていきました。

そして、どんな新しいストーリーをこの世に生み出したいのか?私にできるパートは何か?
この2つの問いへの答えが「政治」であるというメッセージが地球から届き始めたのです。

15年間で1度しか選挙に行ったことのないほど政治に興味がなかった私にとっては、
簡単にやる!と言えるものではありませんでしたが、

日本の社会に蔓延している古いストーリーの根源にアプローチするためには、
仲間の誰かが政治家になる必要があることは理解できました。

「やってみるしかない。」

そう心に決めて活動を始めると、GCIコミュニティの仲間がどんどん集まって助けてくれました。

みんな政治や選挙に関しては素人だった上、私の地域の住人ではなかったのですが、

それぞれの素晴らしいBeingは充分有権者の心を動かす力となりました。

無理をせず、お金をほとんど使わず、持続可能な形で選挙戦を戦いぬいた結果、
当選を果たすことができました。

区議会議員になって、そこで果たす役割も見えてきました。

知らぬ間にそこにあるストーリーに染まってしまいがちですが、
わたしにはGCIのコミュニティがあるから問題ありません。

これからも、政治は私たちの手の中にあるという本来のストーリーを住民に伝えていきたいです。

GCIは私の中に種を蒔き、育ててくれました。
そんなGCIをより多くの人に受講してもらうため、政治家の傍、GCIチームの一員として活動していきます。

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-

▼GCIは、どんな流れで学ぶの?スケジュールは?費用は?
そのようなベーシックな疑問は、この動画&HPを見るだけで解決♫
https://www.facebook.com/gci.japan/videos/2093051287583248/

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-

「もっと詳しく知りたい」
「どんな参加の方法が可能なのか相談したい」
そういう方はぜひオンライン無料説明会にご参加ください!

▼オンライン無料説明会詳しくはこちらから
https://www.facebook.com/events/1039896559536137/

【説明会日程】
7月29日(月)09:00〜10:00
8月02日(金)21:00〜22:00
8月06日(火)09:00〜10:00
8月09日(金)21:00〜22:00
8月11日(日)09:00〜10:00″

▼説明会の日程にご都合が合わない場合は、個別に行うことも可能ですので、
事務局 gcijapan.team@gmail.com へご相談ください。