「君の根は。大地の再生にいどむ人々」オンライン自主上映会開催しました

「君の根は。大地の再生にいどむ人々」オンライン自主上映会開催しました

6月5日(月)オンライン+リアルの場にて「君の根は。大地の再生にいどむ人々」のオンライン自主上映会を無事に開催しました。

───────────────────────────────────「君の根は。~大地の再生にいどむ人びと」(チェンジ・ザ・ドリーム シンポジウム&トランジシ…
peatix.com

こちらの映画、オンラインでの上映会は初!ということで、68名の方にお申し込みいただき、映画をみんなで同時に見た後、気になったワードやシーンのシェア&質問、対話の時間を持ちました。

「土台を問い直す、土を育てる」「どうするかではなく、世界をどう見るか」「意識を変える」「小さな活動 ムダなものは何一つない」「森は海の恋人」「草が世界を救う」などなど それぞれが興味を持ったキーワードがシェアされ、まるで生態系のような豊かなつながりが描かれました。

イベント自体は2時間半だったのですが、なかなか話し足りず、3時間を超えて残って話をしてくださった方も・・・。

全員いる時に写真撮影をするのを忘れてしまい、残ったメンバーででしか記念写真は撮れませんでしたが、豊かなシェアリングの時間、ありがとうございました!!