理事コラム~2018年12月5日号(さわ@理事コラムVol.1)

理事コラム~2018年12月5日号(さわ@理事コラムVol.1)

2018年12月5日

みなさん、こんにちは!

今年から理事をさせていただいている佐藤さわです。

みなさん、突然ですが、「なんか今年からたくさんSG理事になったみたいだけど、一体どんな感じで進めてるんだろう?」と思ったことはありませんか?こんな感じで進めてるよー!をコミュニティの皆さんに、少しずつお伝えしていけたらいいなぁと思ったので、理事有志で持ち回りで、「理事コラム」的なものをみなさんに発信しよう!ということになりました!

ちゃんと定期で発信できるか、はたまた、いつまで続くかもわかりませんがw、まずは何事もチャレンジ!!ということで、言い出しっぺの私から行かせていただきます!


私たちは、セブン・ジェネレーションズの名にふさわしく(?)、今年3月から、理事7名体制で進めています。

7名・・・となると、実はミーティングの時間確保だけでも一苦労です。

全員そろう時間がなかなか無いのですが、それでもなんとか、月に2回はミーティングをしています。

ここまで半年、「それぞれに熱があることをとにかくやろう!」ということで進めてきましたが、TTとの合同10周年イベントがあったり、みんなプライベートも忙しいし、いろいろなことが重なって、気づけばタスクに追われて、先日、なにか大切なものを忘れていないか?という気づきを得るに至りました。

11月には長時間ミーティングの時間をもち、「私たちはいまどこにいるのか」などを話し合い、「そもそもSGとは何者か」「SG理事とは何者か」など、本質的なことをあらためて話すフェーズに来ています。

来月早々にも終日のミーティングをスケジュールして、フンドシを締めなおそうとしています!ふんっ!!

まだまだヨチヨチ歩き・・・と言いつつ、このままではあっという間に1年がたってしまいそうですが、理事7名、頑張っておりますので、コミュニティの皆様、どうぞ支えてくださいませー!

※12月16日には、Zoomオンラインフェス2018にSGとして出展いたします!!題して「世界が終るまでは希望を語ろう」です!人がなかなか集まりません!!応援参加、どうぞよろしくお願いいたします!

詳しくはこちらから


https://www.facebook.com/events/804440323237701/