ポップコーンコラム:4月12日号

2019年4月17日

SGコミュニティのみなさん、こんにちは。佐藤さわです。

慌ただしい年度末が過ぎて、

ようやくひと段落かなという感じですが、

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

少し前に、

チェンドリ盛り上げ隊KENちゃんが、投稿してくれた、以下の投稿は見逃していませんか!?w

”【 予告】チェンドリ全国ツアー2019開催決定あなたの街でもチェンドリが?!”

そうなんです!!

チェンドリ盛り上げ隊では、「チェンドリ全国ツアー2019」を計画しています!5月の高知開催を皮切りに、各地でチェンドリを数珠つなぎで開催し、

横断幕をバトン代わりにして、開催地を繋いでいきたい!という企画です。・・・と言っても、盛り上げ隊メンバーが全国を回る、というわけではなくて、

各地のファシリテーターさんにお声がけして、

各地で開催していただく、

もしサポートが必要あればあらゆる方法を検討してサポートする!というものです。

チェンドリ盛り上げ隊の目的は、

単に「チェンドリの開催回数を増やす」とかではなくて、

「ファシリテータ同士の関係をふやす、つながりを作ってもらう」ことなので、

この機会に、同じ地方に住んでいるファシリテーター同士がつながることによって、

結果としてこの先、継続的にチェンドリが開催されていくといいなぁと思っています。
具体的には、これからゆるゆると、しかしキビキビと始動していこうと思っておりますので、

「ちょうど今年はチェンドリやろうと思ってた!」とか、

「私の近くにいるファシリテーターさん知りたいよ~」などなど、 チェンドリ盛り上げ隊まで、お知らせください。

※昨日のチェンドリ盛り上げ隊ミーティング。

共同代表のサウルさんが表敬訪問してくださいました!w