ポップコーンコラム2019年12月分

2020年1月4日

【ポップコーンコラム12月19日号】

ポップコーンコラムお久しぶりです!代表の野崎安澄です。

いやーー、師走!!坊主も走る師走・・・。

私も走っておりますw

でも季節的にはクリスマスが大好きなので、クリスマスの歌が聴こえてくると、忙しい中でも一瞬マインドフルネス〜♪するように気をつけております。

さてさて、12月の”ほっと”コミュニティコール(月1回のコミュニティメンバー情報交換の場)で、10年前設立時に行政に提出した「設立趣意書」を改めて全員で読むという場を設けました。(意図したというよりは、参加してくれたしんしんがシェアしてくれた)

今年は”リコネクト””リメンバー””リスペクト”をテーマに、NPO法人セブン・ジェネレーションズの存在目的・ミッション、7つの価値観などを度々お伝えしてきていたのですが、

10年前の設立時のメンバーの想いのこもった設立趣意書を読み、改めてみなさまにシェアしたいと想い、こちらに載せさせていただきます!!

▼設立趣意書
https://docs.google.com/document/d/1_b0GLyhw0cHAF-uwbZUpDuU1NmKdYBSjPAZWnx2e-VY/edit?usp=sharing

読みました?!めちゃ良くないですか?!?!

設立趣意書より引用:

「私たちは、引き続き、すべての人が環境的に持続可能で、公正で、精神的に充足して生きる社会 が同時に実現されうるものであるということを、より多くの人々が理解し、意識や行動の変化を促すために、社会教育事業、人材育成助成事業、普及啓発事業、研究調査事業など各種の事業を行い、智慧と力を合わせ、七世代先まで持続可能な市民社会を実現しようとしています。」

10年前の設立時のこの想いが、今も引き継がれてNPO法人セブン・ジェネレーションズとして存在していることに尊敬と感謝の念をお伝えするとともに、この想いに共感して集まってくださっているみなさまにも心からの感謝の想いを送りたいと思いました。

本当にこの時代に共にあってくれて、ありがとうございます!!

写真はほっとコミュニティコールに一場面と、 次期理事に立候補しているメンバーの対話の場面。

はい。次期理事候補メンバーで、すでに次の2年間をテーマに話し始めています♡