新体制のご報告

新体制のご報告

2019年2月24日

いつもご支援を賜り、ありがとうございます。

おかげさまで2月17日(日)午後2時から、向丘地域活動センター(東京・文京区)とオンライン会場において、平成31年度通常総会、ならびにお楽しみイベント・懇親会を無事開催し、滞りなく終了いたしましたことをここに報告いたします。

また、通常総会の最後に、代表理事の宇佐見博志さんより代表理事の辞任の発表がありました。それを受けて、通常総会終了後に理事全員による互選を行い、新代表理事・副代表理事を選出いたしました。

宇佐見博志さんには2015年2月から4年間、代表理事の重責を担っていただき、その間の多大なる功績を残していただきました。

そうした中でご自身が大切に想うことに専念するためにご判断されました。ご理解とご声援を賜れば幸いです。なお、理事の職責は任期満了の2020年2月まで担ってくださいます。

そして、通常総会終了後に定款の定めのとおり理事全員で互選を行い、新代表理事に野崎安澄さんと桑原康平さん、副代表理事に佐藤さわさんを選出いたしました。

新しい体制になったNPO法人セブン・ジェネレーションズをどうぞよろしくお願いいたします。

【前代表理事ご挨拶】

◆前代表理事 宇佐見博志さん

2015年2月から丸4年間代表理事を務めましたが、この度、辞任することにしました。この4年間を支えて頂いた皆さまに心からお礼申し上げます。今後は、チェンドリの目的を達成するために、自分にしかできないこと、それは、1)ロールモデルとなる企業をサポートしていく、2)銀河のマヤ「ツォルキン」という暦を拡げていく、の2つの活動です。理事としては継続しますので、今後ともよろしくお願いします。これまでの4年間、本当にありがとうございました。

【新代表理事・副代表理事ご挨拶】

◆ 代表理事 野崎安澄さん

新代表理事にサウル(桑原康平さん)とともに就任した野崎安澄(アズミ)です。お気づきかもしれませんが、SG初の女性代表理事になりました。 私は暖かく、熱く、インテグリティ(誠実さ・真摯さ)と希望に満ちたこのSGコミュニティにみなさんが大好きです。世界がこのコミュニティのような場所になったらいいのに、と願っています。そのためにはまだまだできることがたくさんあります。この大転換の時代を、みんなと共に過ごせることを、心から幸せに思っています。

◆ 代表理事 桑原康平さん

新代表理事にアズミちゃんとともに就任したサウル(桑原康平)です。

前代表理事のひろくん、これまでの代表理事、各理事、コミュニティのみなさんからSGの精神を受け継ぎ、今のSGコミュニティのみなさんと理事のみんなとともに目覚め続ける世界市民のコミュニティを実現していきます。

みなさんこれからもともに力を合わせましょう。

◆ 副代表理事 佐藤さわさん

副代表理事に就任した佐藤さわです。

2人の代表理事も、他の理事も、そして会員やコミュニティの皆様も、副代表だからといって仕事や責任を押し付けるような人達ではないので、安心して気軽に引き受けました!

今まで通り、自分にできることをできる範囲でやっていきます!

どうぞよろしくお願いいたします。

以上、平成31年度通常総会の報告と新体制のお知らせをいたしました。

平成31年度の当団体の活動へのご支援、ご参画いただければ嬉しい限りです。

どうぞよろしくお願い申し上げます。