コミュニティのチカラが、スゴいんです

コミュニティのチカラが、スゴいんです

2019年5月5日

私たち、吹き替えまでやるんです❗️

こんにちは。😊

広報チームのピースです。

私達、NPOセブン・ジェネレーションズがしていることの主軸の1つであり、「入口」と例えられる

「チェンジ・ザ・ドリーム シンポジウム」、通称、「チェンドリ」。

提携団体のアメリカのPachamama Alliance(パチャママ・アライアンス)が提供する「Awakening the Dreamer Program」を、日本語で提供しているのが、私たちセブン・ジェネレーションズであり、それがチェンドリなのです。

この度、本家アメリカのPachamama Allianceが、プログラムをバージョンアップしたのに伴い、私たちの日本語版もバージョンアップすることになりました。

英語のプログラムを、すべて日本語化する作業が必要となる訳ですが、セブン・ジェネレーションズのスゴイところは、動画の字幕、吹き替えの台本、そしてファシリテーターのマニュアルの全ての翻訳を、コミュニティの仲間と繋がりを最大限に生かし、自分たちでやっているのです。😊

そして、今週、二日間に渡り、

クロカワ創商の 黒川 真人さんに技術的サポートをいただき、チェンドリの動画の登場人物(スピーカー)の吹き替えの録音をしました。

勿論、この吹き替えも、コミュニティの仲間が、チェンドリの魂を伝えるべく、「声優」になりきり、「魂の吹き替え」をしたのです。👍

私自身も、この度、人生初、吹き替えに挑戦しましたが、スピーカーの口の動きに合わせて、決められた時間で、出来るだけ滑舌良く安定した声でセリフを話すことは、至難のわざでした。😅

でも、こうして、自分たちで作り上げる新たなチェンドリへの思いはひとしおです。😂

バージョンアップしたチェンドリの誕生まで、まだ道半ばですが、一日も早く、皆様にお届け出来るよう、セブン・ジェネレーションズ コミュニティ 一丸となって進めて参ります〜。😊💕 ⭐️

写真は、日本全国から、この吹き替えのために、東京に集結した「魂の吹き替えチーム」のメンバーです。 ⭐️

吹き替え録音 こぼれ話

初日の吹き替えが終わって、「お疲れ様会」でのこと。

私のiPhoneのSiriが、画面に何度となく「コミュニティのチカラ」という言葉を表示してきました。😄

Siriすら認めるセブン・ジェネレーションズの「コミュニティのチカラ」は、本当に素晴らしいのです〜。😂💕