パチャママアライアンスの海外担当マイサ来日道中記!

パチャママアライアンスの海外担当マイサ来日道中記!

2018年10月8日

9月5日から9月13日までの約1週間、パチャママアライアンスの海外担当マイサが来日しました。関西空港から入り、関西ギャザリングを行ったあと、藤野へ。そして東京でイベント…という流れの予定だったのですが、みなさんご存知の通り、9月4日の台風21号が日本を直撃し、関空は機能停止!タンカーは橋に激突!!そしてその時マイサはすでに機上の人で連絡とれず・・・。

という波乱の幕開けとなりました。

でもそこは日本全国にコミュニティメンバーがいるセブンジェネレーションズ!台湾経由分を福岡空港に切り替えてもらい、福岡在住メンバーの方にお迎えをお願いし、なんとか新幹線で関西に入る…という神業を成し遂げました(笑)!!今思い出しても冷汗がでます。

その際はみなさんご協力ありがとうございました。

その後マイサは、関西でのギャザリング➡京都観光➡藤野でのトランジションタウン×チェンドリ10周年記念イベント➡東京でのファシリテーターリーダー&コミュニティメンバーギャザリングを経て、無事にオーストラリアのコミュニティに会いにに旅立って行きました。(そのあとはルーマニアに行ってパチャママアライアンスの現地コミュニティとの交流をするそうです)

世界を一周しながらパチャママアライアンスの現地コミュニティのためにがんばるマイサ。無事に日本で迎えることができました。ギャザリングに参加してくださったり、寄付や送迎、ホームステイなどの協力等していただいたみなさま、本当に本当にありがとうございました!