ゲームチェンジャーインテンシブ(GCI)1月期始まりました!

ゲームチェンジャーインテンシブ(GCI)1月期始まりました!

2020年1月23日

皆さん、こんにちは。GCI日本語運営チームのKEN(清野)です。
おかげさまでGCI1月期が始まりました。
初参加、再参加、モデレーター合わせて、38名の多様な方に集まっていただきました。ありがとうございます!

GCI1月期の参加状況は以下の通りです。
参加人数: 38名(初参加14名、再参加17名、モデレーター7名)
参加年代: 20代 4名、30代 5名、40代 12名、50代 13名、60代 7名
ギフトエコノミ—(参加応援)制度:1月期ギフト参加 3名、ギフト提供3名(2020/01/20現在)
毎期、再参加が多いのもGCIの特徴です。
(やや年代が高いのも特徴か・・・。もっと若者たちにも参加してほしい・・・)

GCIの持ち味は、社会課題を俯瞰できる豊富なコンテンツ(動画・読み物)と”スモールグループ”での対話。 スモールグループは、コンテンツを観て感じたこと、考えたことを7〜10人のメンバーで週1回ZOOMというオンライン会議室に集まって90分語り合います。
そして、どういうわけかグループで話し合いをしていると自分の抱えていた問題が浮き彫りになったり、自分の考えが揺さぶられて迷い始めたり、
あるいはどんどん課題が進んでいくと自分の考えや目指す方向性の輪郭が徐々にはっきりしてきたり。 時には、日常で人と接する上での対応方法やアプローチの仕方が自然と身に付いたり。 それらを意図していたわけでなかったことが起こるのが、スモールグループでの対話の不思議なところでもあり、魅力です。
人によって学びの消化吸収のスピードは違いますが、一つ一つ味わいながらジブンゴトにしていくプログラムがGCIです。

残念ながら1月期の募集は終わっていますが、GCI次期は少し先の8月期です。 募集は7月初旬を予定しています。
それまでは、GCIの入口でもあり、出口でもあるチェンジ・ザ・ドリームシンポジウム(チェンドリ)の参加、再参加をお勧めします。チェンドリに参加して、GCI熱を温めておいてください。

チェンジ・ザ・ドリーム シンポジウムの開催予定は、下記のスケジュールをご欄下さい。
changethedream.jp/schedule/
★GCIウェブサイト https://gci-japan.com/
※個別のご相談、お問いわせは、GCI日本語運営チーム gcijapan.team@gmail.com(KEN) まで。