ポップコーンコラム2020年1月分

ポップコーンコラム2020年1月分

2020年1月31日
【ポップコーンコラム:1月22日号】
こんにちは!共同代表の野崎安澄です。
今日は、大切な発表がありますよ!←意味深w
お見逃しなく!!
①総会の日時と場所が決まりました!
\\総会&お楽しみ会(&懇親会)のお知らせ//
〜今年もオンラインで全国から参加できます‼️〜
【日時】2019年2月22日(土)
 12:30-14:30 通常総会
 14:45-17:30 お楽しみイベント
 18:00-20:00 懇親会
【場所】東京都文京区向丘地域活動センター3階 多目的室

通常総会は年に一度、正会員のみなさまとSGについて対話する大切な機会です。
いろいろとご予定はあるかと思いますが、ぜひご参加くださいますようお願い申し上げます。

▼イベントページはこちら
https://www.facebook.com/events/164193591578956/
②新理事候補者を発表します
10月末までに公募、自薦・他薦で応募して、新理事への立候補を募集しておりました。
現理事4名含め、計7名が立候補しております。

こちらのコメント欄に各自が自己紹介をあげますので、気になる方はぜひご覧ください!

2月の総会に向けて、現理事としては活動報告などをまとめ、新理事は任期の2年間でどんな活動をしていくか、
というのをみんなで話してまとめようとミーティングしているのですが、まぁ、進まないw
理事とは何者か?!何する人なのよ?!という新メンバーからの問い、前提の確認(当たり前だけどw)から、
このチームは人を大切にしていない!!一緒にやっていけるか自信がない!!という憤りまで。

アジェンダが進まねーーー。

はい、疲れました笑

でも実現したい世界(地球上の全ての存在が、環境的に持続可能で、社会的に公正で、精神的に充足した生き方を実現すること)があるし、
色々なプロジェクトする時も、ゲームチェンジャーインテンシブ(GCI)コース日本語化立ち上げの時も、
こういう色々なプロセスを通って実現してきたんだよなーっ、
そのプロセスを経て今の自分があるんだよなー、
って懐かしく思い出しておりました。

自分のFBでも投稿したのですが、京セラ稲盛さんの話が改めて素晴らしくて・・・。

▼「オレがオレが」が経営者の晩節を汚す
https://business.nikkei.com/atcl/seminar/19nv/00124/00016/?fbclid=IwAR3mFJoPKE1vJ-H8RIaH_IeqdHCp2C6ItBWJQHGawqnX2Bx4_c315UwEqNY

私という存在を通して、SGという存在を通して、
世界が、いのちが実現したいと思っているより美しい世界はなんなんのか、まだまだ諦めずに粘り強く探求してみようと思います。
たった100年ぽっちの生命の間で。